ヨット教室(1)(2)

掲載されている情報は2017年度のものです。

2021年度の情報については、実施が決定次第公開いたします。
ヨット教室

ヨット教室(1)(2)

江の島ヨットハーバーは「オリンピック2020」の会場となることが決定されており、本学ヨット部の活動場所が変更されています。そのため、2018年度のヨット教室は開催が難しいと判断いたしました。楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、中止とさせていただきます。次年度以降についてはできる限り開催に向け努力いたしますが。現在のところ未定でございます。
開催日時2017年7月29日(土) (1)9時00分~10時30分 (2)11時00分~12時30分
※悪天候(高波・強風等)の場合は中止します。
開催場所江ノ島ヨットハーバー 【集合場所】江ノ島ヨットハーバー施設玄関前
対象小学生~高校生 (男女) 経験問わず ※泳力25m以上
募集人数各10名(最低催行人数5名)
申込開始6月20日(火)
申込締切7月17日(月)
内容【集合場所】 江ノ島ヨットハーバー施設入口
http://www.s-n-p.jp/enoshima-yacht-harbor/
江ノ島の美しさ、海の壮大さ、風の力を受けて海上を進むヨットの楽しさや素晴らしさを是非体感してください。地球にやさしく、生涯続けられるヨット!気軽な気持ちで大海原へと飛び出しましょう!使用するヨットは、レースで使用する「470級(大人2人乗り)」です。
※江ノ島ヨットハーバーの「出廷状況」が青色の場合のみ実施します。
持ち物濡れても良い服装、運動靴、タオル、着替え、帽子
※保険証を必ずご持参ください。
※日差しが強いため、日焼け対策等していただきますよう、お願いいたします。
備考参加者には、ミネラルウォーターをご用意しております。救命胴衣は用意いたします。
着替え等は、江ノ島ヨットハーバー施設をご利用ください。
江ノ島ヨットハーバーHP http://www.s-n-p.jp/enoshima-yacht-harbor/
ヨット教室参加者用の駐車場は、ご用意しておりません。公共交通機関または近隣の公営および民間の有料駐車場をご利用ください。公営駐車場は、例年早朝(8時頃)には満車になっております。
ヨット教室(1)(2)_01

撮影について

当日は、取材および記録を目的とした写真撮影等がありますが、撮影写真は、当企画の目的以外での使用は行いませんので、ご協力をお願いいたします。また、不都合な方は、当日お申し出ください。父母や参加者等による、写真(ビデオ等含む)撮影については、他の参加者に配慮した形でお願いいたします。また、HPやSNS等での2次的使用につきましても、ご配慮くださいますよう、重ねてお願いいたします。