研究活動

学術機関としての研究とその成果についてご覧いただけます。研究活動トップへ

研究業績
研究機関・センター一覧
研究活動
研究上の公正確保について
私立大学研究ブランディング事業
社会貢献・連携

地域社会、産官学などと連携した活動や取り組みをご紹介します。社会貢献・連携トップへ

社会貢献等の概要
復興共生プロジェクト
連携・研究機関・センター
連携活動
学生生活

東京ドーム10個分のキャンパスで充実した学生生活を。各種手続き関連もこちら。学生生活トップへ

学生生活サポート
通学サポート
奨学金について
健康管理・相談窓口
課外活動
国際交流センター
就職・資格

就職支援、資格取得に関する情報はこちらから。就職・資格トップへ

就職サポート
資格取得サポート
図書館・施設

図書館の蔵書数は約16万冊。どなたでもご利用できる施設もあります。図書館・施設トップへ

図書館
情報教育研究センター

cmn_ttl_campuslife.jpg

自動車・バイク等の通学

本学では、自動車・バイクなどの車輪による通学を大学生としての自覚を持ち、 交通法規の遵守を条件に許可しています。

無謀な運転や交通法規違反などは地域社会に多大な迷惑を及ぼすばかりではなく、加害者、被害者の区別なく不幸を被るので、自動車・バイクなどによる通学には 十分注意してください。

駐車許可申請手続

車輌による通学を希望する者は、学内駐車の許可を得なければなりません。学内駐車許可は毎年行われる駐車許可申請ガイダンスを受講のうえ、駐車許可の手続きを学生支援係で行います。駐車許可申請ガイダンス以後に新規に手続きする場合も学生支援係に相談してください。なお、手続きに際しては、当該車輌に対して任意保険の加入が義務付けられています。 

注意事項

●学内走行はすべて最徐行とする。

●指定駐車場(自動車は第1学生駐車場、第2学生駐車場、二輪・原付は第2学生駐輪場、体育館南側駐輪場)以外の駐車を禁止する。

●正門を通行して下校する自動車は、左折禁止

●整備不良車の学内立入りを禁止する。

●駐車場における物損事故および盗難等は、大学は一切責任を負わない。

●許可証は、自動車はフロントダッシュボードに置くこと、二輪・原付は 座席シート付近に貼付とする。 

●大学が指定する「通行回避区間」は走行しない。