FAQ

全てを表示する
保険に入らなければいけませんか?
大きな怪我や事故に備えて必ず保険に加入してください。保険に加入していない人はこのプログラムに参加できません。
プログラム開始前に保険加入証のコピーを提出していただきます。
到着日に空港まで迎えに来てもらえますか?
原則として、各自で日本到着日に大学の寮まで来てください。寮までの行き方地図を参照してください。
部屋は一人部屋ですか?
1室2名で滞在することになります。
このプログラムを受講すれば、自分の大学で単位認定されますか?
大学によって基準が異なりますので、各自で自分の大学に問合せしてください。
前泊、延泊できますか?
フライトスケジュールの都合で、前泊・延泊することは可能です。ただし、前後3泊までです。別途宿泊費がかかります。前泊・延泊希望の際は早めにお知らせください。
費用を分割払いすることはできますか? 奨学金制度はありますか?
分割支払いはできません。また、奨学金はありません。
夏2・秋または秋・冬と連続してプログラムを受講したいのですが、査証は延長できますか?
査証の延長はできません。
コンピュータを持っていきたいのですが、インターネット接続できますか?
寮や大学内でインターネット接続が可能です。日本語の授業で使用するため、必ず自分のコンピューターを持ってきてください。また、日本語入力ができるよう予め設定しておいてください。