大学を知るコンテンツ

専大広報 - Public Relations -

専修大学が広く社会全般に向けて展開している広報活動の一部を公開しています。
ニュース専修Web版

大学広報紙として行事、入試、育友、校友、スポーツなどの大学関係、石巻専修大学の情報が満載のニュース専修を発行しております。
また、連載企画も掲載しています。
Si-report

「Si-report」は、専修大学が掲げる21世紀ビジョン「社会知性の開発」を広く社会に発信することを目的に、年に1回発行するビジョンブックです。
ニュースリリース

専修大学が発信したニュースリリースを掲載しています。
メディア掲載情報

新聞、雑誌、インターネット等さまざまなメディアで取り上げられた本学の情報の一部をマンスリーで紹介しています。
専修大学豆知識

専修大学という名称のいわれや、創立記念日と大学記念日の違いなど、専修大学にまつわる様々な事柄を紹介しています。
数字で見る専修大学

学生数や校地面積、図書館蔵書数、国際交流協定校数など、専修大学を数字で紹介しています。
「センディ」LINEスタンプ

学内イベント・キャンパス周辺の地域イベントなどで、専大生だけでなく幅広いファンから人気を集めている専修大学の公式マスコット「センディ」がLINEスタンプになりました。専修大学購買会を通じてLINEクリエーターズマーケットで配信されています。
創立130周年記念映画「学校をつくろう」

2009年9月に創立130年を迎えた専修大学では、創立130周年を記念し、創立者4人の青春時代を描いた小説『蒼翼の獅子たち』(直木賞作家・志茂田景樹氏著)を原作とした映画「学校をつくろう -その時、若者たちは未来を見た-」を製作しました。
朝日新聞デジタル

本学では、2014年から「朝日新聞デジタル」で、卒業生の活躍や特徴ある教育などを発信しています。
大学公認グッズ

学校法人専修大学のビジュアルアイデンティティ マニュアルに基づき、大学公認グッズを製作しています。取り扱いアイテムや購入に関するお問合わせ先などをご紹介しています。